ギガワット日記2

デブ活やってる人の日常のつぶやき

【未達成】2019年1月5日の食事内容・摂取カロリーまとめ

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食パン3枚、野菜ジュース、ハム

朝兼昼飯

・食パン×3→164×3=492キロカロリー

・野菜ジュース→81キロカロリー

・ロースハム→43キロカロリー

・マヨネーズとケチャップとチーズ→約100キロカロリー

 

 

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袋ラーメン2袋、アーモンド袋半分

晩飯

・袋ラーメン×2→384×2=768キロカロリー

・長ネギ1本→23キロカロリー

・キャベツの千切り約200グラム→46キロカロリー

・アーモンドの袋半分→299キロカロリー

 

 

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ポテロング、ソーセージ、みかん、せんべい

間食

・ポテロング→213キロカロリー

・ソーセージ→115キロカロリー

・みかん3つ→45×3=135キロカロリー

・せんべい1枚→70キロカロリー

 

合計:2385キロカロリー

 

でした。

 

この計画が始まってから、1日の目標は3000キロカロリーに設定しているんですが、

まったく届きませんでした。

 

言い訳をすると、朝から頭痛がひどくて、しかもいろいろとやることがあって忙しくて、食欲があまりわきませんでした。

 

一応のルールとして、美味しく食べて、無理してまで大食いするのは禁止なので、結果的にあまり食べきれませんでした。。

 

それにしても不甲斐ないですね…。単に成人男性の普通の食事くらいしか食べれてない…。

 

明日はもう少しがんばります。

【画像】現在の私(おっさん)の体型と体重まとめ【グロ注意】

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正面の体型。

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横の体型

 

2019年1月5日現在の体型はこんな感じです。

 

最初はトランクス一丁で写ろうかと思ったけど、あまりにも汚らしいのでハーフパンツ履きましたが、なんかサイズがでかくて、しかも紐も紛失しててずり落ちてさらにみっともなくなってます。なんかすいませんw

 

この1週間位はろくに運動もせずに食いまくってたので、ある程度は太ったかな?と思ってましたが、まだまだ全然ですし、ガリガリすぎてキモいですね・・・。

 

あ~まじで太りたい。。

 

てか、こういう活動をデブ活って言うみたいですね。まったく流行ってないけど、一応ネットで調べたらそんな造語がありましたw

www.weblio.jp

 

それと、体重計が今日アマゾンから届く予定だったんですが、

 

いくら待っても届かないのでアマゾンに問い合わせてみたら「発送が遅れているので明日届く」と言われました。。

 

正直ムカつきましたが、お詫びとしてアマゾンプライム会員を1ヶ月延長すると言われたので、まあいいかとあっさり許しました(単純w)

 

明日こそ正確な体重がわかると思います。

 

こんな感じで定期的(月1~2回程度)に自分の体型をUPしますので、太っていく変化を見てもらえればなと思っています。

 

でわまた。

2019年1月4日の主な食事内容

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ナッツと天ぷらそば

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炊き込みご飯 筑前

今日食った主な高カロリー飯

 

・天ぷらそば×2→1個あたり490キロカロリー×2=980キロカロリー

・ミックスナッツ一袋→583キロカロリー

・炊き込みご飯(自作)→約392キロカロリー(※ネット調べ)

筑前煮(自作)→約508キロカロリー(※二人前・ネット調べ)

・画像にはありませんが、他にゆで卵3個→276キロカロリー(※3個分)

・他にもかまぼこ、漬物などを少々。。→約200キロカロリー(※かなりアバウトw)

 

合計:2939キロカロリー

 

目標は1日3000キロカロリーなのでまだ足りてないです。。

 

あと運動は10分程度の軽い筋トレだけやりました。(日課

 

てか、ずっと健康的な食生活をしてきたせいか、まだ自分の中でブレーキがかかっているというか、好きなだけ食べていいのに、まだ食べ切れていない気がします。

 

あとまだ胃が小さいです。

すぐお腹が一杯になってします。

 

ちなみに無理して食べて太ることは目的としていないので、お腹がいっぱいになったと感じたら、それ以上は食べてないです。

 

明日はもっと食います。多分。

 

あとアマゾンで注文してた体重計が明日届くので、

明日以降は体重も記載していきます。

 

ちなみに仕事をやめてもう1週間以上経っているので、その間ずっと高カロリー生活をしていたので、すでに2~3キロは太っていると思います。

はじめまして。このブログの趣旨を説明します!

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ギガワット日記 | 無職ダメ人間ガリガリおっさんのデブ活(逆ダイエット)&マッスル化検証ブログ

 

はじめまして。

ギガワットというHNでやっていこうと考えている、いい年したオッサンです。

 

このブログの概要は、最近(2018年12月に)仕事を辞めてニートになったおっさんが色々なことをぐだぐだ綴るダメ人間系ブログです。

 

同時にYouTubeでも動画を上げようと思ってます。

 

あと、仕事を辞めてどうしてもやりたいことが一つありまして、、

 

それは「好きなものを好きなだけ食べて太りたい」ということです。

 

いわゆる逆ダイエットです。

 

それはなぜかといいますと、

 

仕事をしているときは人の目もあり、体型の維持や、もともと大人ニキビや吹き出物ができやすく、肌が汚いので、あまり脂っこいものを食べちゃダメという制限をずっとしてきていまして、、

 

それで毎日毎日味気ない食べ物(←主に野菜中心の食生活です。体のことだけを考えたら凄く健康的な生活ではありましたが…)ばかり食っていたせいか、菓子パンやお菓子やジャンクフードなどを明日のことを考えず好きなだけ食べたい!という欲求が日に日に増してきたという訳です。

 

そして、そんな生活をしたら俺はどんな感じになるんだろう…という、今まで太ったことがなかった自分は、変な意味での変身願望的な興味も沸いてきまして…w

 

で、今回の退職を機に、この「好きなものを好きなだけ食べる生活」で、人の体はどんなに変わるのかって検証をちょっとやってみたくなったというわけです。

 

ちなみに今の自分の体型はかなり痩せ型です。

もうすぐ体重計が届くのでそのときに正確な数字は載せますが、基本、今までは55~60キロぐらいをずっと維持していた感じです。(身長は173cm)

 

基本は55キロで、一番太ってた時期(20歳頃)が60キロって感じです。

 

3ヶ月位前の体型ですが、こんな感じです。多分55キロぐらい。

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約3ヶ月位前に撮られた写メを抜粋。多分一番痩せてた時期。

 

正直、どんな感じでやっていくかとかは完全に手探り状態で、しばらくはグダグダな感じになりそうですが、温かい目で見て頂けると幸いです。

 

とりあえずアバウトなノルマとして、1日3000キロカロリー超えを目標にしていこうと思います。

 

あと、「無理な大食いはしないで、美味しく食べる」というルールも設定しておきます。

 

そんなわけでよろしくおねがいします!