ギガワット日記2

デブ活やってる人の日常のつぶやき

はじめまして。このブログの趣旨を説明します!

※この自己紹介文章は一番最初に作った時の内容です。

※現在このブログは、サブブログとして活用しています。詳細はこちら↓

ここをサブブログとして再利用することにしました! - ギガワット日記2

 

今はこちらの方でメインサイトを運営しています。

ギガワット日記 | 無職ダメ人間ガリガリおっさんのデブ活(逆ダイエット)&マッスル化検証ブログ

 

はじめまして。

ギガワットというHNでやっていこうと考えている、いい年したオッサンです。

 

このブログの概要は、最近(2018年12月に)仕事を辞めてニートになったおっさんが色々なことをぐだぐだ綴るダメ人間系ブログです。

 

同時にYouTubeでも動画を上げようと思ってます。

 

あと、仕事を辞めてどうしてもやりたいことが一つありまして、、

 

それは「好きなものを好きなだけ食べて太りたい」ということです。

 

いわゆる逆ダイエットです。

 

それはなぜかといいますと、

 

仕事をしているときは人の目もあり、体型の維持や、もともと大人ニキビや吹き出物ができやすく、肌が汚いので、あまり脂っこいものを食べちゃダメという制限をずっとしてきていまして、、

 

それで毎日毎日味気ない食べ物(←主に野菜中心の食生活です。体のことだけを考えたら凄く健康的な生活ではありましたが…)ばかり食っていたせいか、菓子パンやお菓子やジャンクフードなどを明日のことを考えず好きなだけ食べたい!という欲求が日に日に増してきたという訳です。

 

そして、そんな生活をしたら俺はどんな感じになるんだろう…という、今まで太ったことがなかった自分は、変な意味での変身願望的な興味も沸いてきまして…w

 

で、今回の退職を機に、この「好きなものを好きなだけ食べる生活」で、人の体はどんなに変わるのかって検証をちょっとやってみたくなったというわけです。

 

ちなみに今の自分の体型はかなり痩せ型です。

もうすぐ体重計が届くのでそのときに正確な数字は載せますが、基本、今までは55~60キロぐらいをずっと維持していた感じです。(身長は173cm)

 

基本は55キロで、一番太ってた時期(20歳頃)が60キロって感じです。

 

3ヶ月位前の体型ですが、こんな感じです。多分55キロぐらい。

f:id:gigawat:20190104212658p:plain

約3ヶ月位前に撮られた写メを抜粋。多分一番痩せてた時期。

 

正直、どんな感じでやっていくかとかは完全に手探り状態で、しばらくはグダグダな感じになりそうですが、温かい目で見て頂けると幸いです。

 

とりあえずアバウトなノルマとして、1日3000キロカロリー超えを目標にしていこうと思います。

 

あと、「無理な大食いはしないで、美味しく食べる」というルールも設定しておきます。

 

そんなわけでよろしくおねがいします!